株式会社 やまと食品は、従業員が働きやすい環境づくりのため、以下の福利厚生・制度を設けています。
勤務制度
当社は個人のライフスタイルに適した多様な働き方ができるように、以下のような勤務制度を取り入れています。
また過労やメンタル不調を抑制するため、メンタル健康管理ツールによる日々のチェックやストレスチェックなども実施しています。
主な取り組み
- メンタル・健康管理ツールによるチェック
- ストレスチェック制度
- 時短勤務制度
福利厚生
当社では、従業員のみなさまに安心して長く勤務いただけるよう、以下のような制度を整備しております。
主な取り組み
- 交通費支給
- 社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険)
- 退職金制度
- 確定拠出年金制度
- リロクラブ(福利厚生制度)への加入
休日・休暇制度
株式会社 やまと食品は、仕事面だけでなく従業員の私生活や家庭生活も充実していないと、持続的な事業の発展は不可能だと考えています。当社は以下のような制度を整え、ワークライフバランスの実現に邁進します。
主な取り組み
- 有給休暇取得の推奨
- 慶弔休暇・慶弔見舞金制度
- 育児・介護時の時短勤務制度
健康維持の支援
当社では従業員全員が健やかに毎日を過ごせるかどうかが、事業の継続性・成長性に直結すると考えています。従業員の健康維持のため、メンタル健康管理ツールによるチェックや産業医への相談制度など、以下のような支援策を実施しています。
主な取り組み
- 定期健康診断
- メンタル健康管理ツールによるチェック
- 産業医への相談制度
スキルアップ・キャリアアップ支援
当社は以下のようなスキルアップ・キャリアアップ支援をおこない、従業員のさらなる成長を促進しています。
主な取り組み
- 資格取得支援
- 資格手当の支給
- リーダー職・一部社員への社内・社外での自己啓発プログラム
- 非正規社員の正社員登用
コミュニケーション促進
当社では従業員同士のコミュニケーションの機会を積極的に設け、組織全体が円滑に機能するように努めています。
主な取り組み
- 社内サークル活動(休止中)
- 社内懇親会の実施